FAQ
FAQよくあるご質問
商品についてAbout Products
- ヘアブラシはどのように選べばいいですか?メイソンピアソンのヘアブラシは硬さの異なる4種類の毛質と5種類のサイズからなる計13種類のブラシがございます。
お客様の髪質や毛量に合わせてお選びいただけます。
詳細は商品一覧をご覧ください。
また、お問い合わせフォームからのご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 - 猪毛ブラシの特長を教えてください。猪毛は、豚毛などと比べて、毛が硬めでコシが強く、髪のくし通りに優れています。
また猪毛には、適度な水分と油分が含まれているので、静電気が起こりにくいのも特徴の一つです。
髪のキューティクルによくなじみ、髪に優しく汚れを落とすという長所があります。 - クリーニングブラシはどの商品についていますか?メイソンピアソン専用クリーニングブラシは、以下の商品に付属しています。
・エクストララージブリッスル
・エクストラスモールブリッスル
・ハンディブリッスル
・センシティブブリッスル
・ポピュラーミックス
・ジュニアミックス
・ハンディミックス
・ミリタリーミックス
なお、クリーニングブラシのみはこちらよりご購入いただけます。 - 修理・補修は可能ですか?メイソンピアソンのヘアブラシはすべてイギリスの職人による手作業で製造されているため、 日本国内での修理・補修については承りかねます。何卒ご了承ください。
- 使用上の注意・お手入れについてご使用上の注意・お手入れの詳細はこちらをご覧ください。
- ヘアブラシの先端の小さな丸い穴があります。商品不良でしょうか?メイソンピアソンのヘアブラシはクッション性を高めるため、全てのヘアブラシの先端に空気の抜ける穴が開いている仕様になっています。
先端の穴をふさいでしまうと空気が抜けず、クッション性が損なわれますので、穴をふさがずにご使用ください。
ギフトラッピングについてGift Wrapping
- ギフトラッピング対応はありますか?
- プレゼントを直接相手へ配送するため、価格がわからないようにしたいです。ギフトラッピングを選択いただいた場合、価格が記載されているもの(納品書、パンフレット)は同梱いたしておりません。
また、商品パッケージにも価格の記載はございません。
なお、ギフトラッピング以外のご注文については、納品書とパンフレットが同梱されます。ご不要の場合はご注文の備考欄へご記入ください。 - ラッピングは不要ですが、ギフトバッグのみつけることはできますか?ギフトバッグはラッピングに付随しておりますため、ギフトバッグのみのご提供はいたしておりません。
- 商品への名入れサービスは行っていますか?大変申し訳ございませんが、弊社では名入れのサービスを行っておりません。
- 熨斗(のし)をつけることはできますか?大変申し訳ございませんが、熨斗(のし)は対応しておりません。
購入についてAbout Purchase
- 購入できる店舗や、在庫状況を教えてください。メイソンピアソン商品の 正規取扱い店舗一覧よりご確認いただけます。
各店舗のお取扱い・在庫状況につきましては、各店舗まで直接お問い合わせください。 - お支払方法・変更について【お支払方法】
以下よりお選びいただけます。
●クレジットカード(一括払いのみ)
対応クレジットカード:VISA・MASTER ・JCB・AMEX・ダイナース
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
●代金引換
商品到着時、現金・クレジットカードでのお支払が可能です。
●コンビニ決済(前入金)
ご入金確認後、発送の手配を進めさせていただきます。
対応店舗:セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・セイコーマート・デイリーヤマザキ・ミニストップ
【お支払方法の変更】
商品発送前かつ、ご入金前に限り承っております。
●代金引換、コンビニ前入金への変更をご希望の場合
お名前・メールアドレス・電話番号・ご注文番号を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 注文完了後の変更、キャンセル、注文内容の確認は可能ですか?【注文内容の変更・キャンセル】
商品発送前に限り承っております。
お名前・メールアドレス・電話番号・ご注文番号を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※コンビニ決済の場合、ご入金後の商品の変更・キャンセルはできかねます。
【複数回に分けたご注文の同梱】
商品発送前かつご入金前で、お支払い方法が代金引換・コンビニ決済をご選択いただいている場合に限り承っております。
お名前・メールアドレス・電話番号・注文番号をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お届け先が同一のご注文に限ります。
【注文の確認】
注文完了後、ご注文確認メール、またはマイページの「ご注文履歴」からも詳細をご確認いただけます。
なお、ご注文確認メールの再送をご希望される場合は、ご登録いただいたお名前・メールアドレス・電話番号をお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - 入荷待ちの商品はどのくらいで届きますか?メイソンピアソンのヘアブラシは全てハンドメイドによるもののため大量生産ができず、明確な入荷時期に関しましてはお知らせ出来ない場合がございます。 あらかじめご了承ください。
- 領収書の発行を希望します。お支払方法によって発行の方法が異なります。
●クレジットカード決済
商品の発送完了後、マイページ内のご購入履歴(ご注文履歴)よりダウンロードいただけます。
●代金引換
商品のお届けをした時に、配送会社からお渡しする「領収書」もしくは「引換金受領書」が領収書となります。
こちらは会計法規上正式な領収書となります。
弊社領収書の発行をご希望の場合は、配送会社からお受け取りいただいた「領収書」「引換金受領書」を 弊社へお送りいただき、到着を確認の上領収書を発行いたします。 ご入用の際はお問い合わせフォームよりお知らせください。
●コンビニエンスストア決済
商品代金をお支払い後に各コンビニエンスストアで発行された「領収書」(レシート)が正式な領収書となります。
こちらは会計法規上正式な領収書となります。
弊社領収書の発行をご希望の場合は、配送会社からお受け取りいただいた「領収書」「引換金受領書」を 弊社へお送りいただき、到着を確認の上領収書を発行いたします。 ご入用の際はお問い合わせフォームよりお知らせください。
配送についてAbout Delivery
- 注文後どのくらいで届きますか?ご注文商品の在庫がある場合、お支払方法によって発送のタイミングが異なる場合がございます。
●代引き・クレジットカード決済
翌営業日に発送。
平日13:30までのご注文につきましては当日の発送になります。
●コンビニ決済
ご入金いただいた当日、もしくは翌営業日に発送いたします。
【ご留意下さい】
・通常は発送後の翌日、翌々日にはお届けできますが、離島などの場合はお時間がかかる可能性がございます。お届け日数をご確認ください。
・土・日曜日、祝日にご注文・ご入金をいただいた場合は翌営業日の発送となります。
- 配送会社、配送方法について配送会社は佐川急便となります。
※配送会社のご指定は承ることができません。
営業所・センター止めの配送をご希望の場合について配送先住所にお受け取りを希望される営業所・センターの住所をご登録ください。
※お名前・お電話番号はお客様ご自身の情報をご登録ください。 - 配送料・代引き手数料について【送料】
商品代金(税込)合計が5,500円以上:無料
商品代金(税込)合計が5,500円未満:660円(税込)
【代引き手数料】
商品代金(税込)合計が5,500円以上:無料
商品代金(税込)合計が5,500円未満:500円(税込) - 海外への配送は対応していますか?日本国内のみの配送となります。
- 配送状況を教えてください。
返品・交換についてReturn Policy
- 商品到着後、返品・交換をすることはできますか?ヘアブラシは衛生商品のため、商品到着後のお客様都合による返品・交換は承りかねます。(サイズや毛質が思っていたより違う等)
万一、商品特性上の注意点に該当しない破損等がみられる場合、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。
※公式ウェブショップ以外の店舗や他の通販サイトにてご購入いただいた商品につきましては、弊社での返品・交換はいたしておりません。お手数ですが、ご購入先へご連絡ください。 - 商品不良による返品についてメイソンピアソンのヘアブラシは、天然の猪毛を使用し、一つひとつ手作業でつくられているため、ハンドメイドならではの個体差がございます。 下記のようなものは商品特性であり、弊社では良品と判断しておりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
●猪毛について
天然の猪毛を使用しているため、素材の特性上、猪毛一部の裂け・曲がり・折れや、一部白い猪毛が混ざっている場合がございます 。
※ヘアブラシの毛が裂けている・折れている場合、無理に引っ張るとクッションパッドを痛める原因となります。気になる場合ははさみで切ってご使用ください。
●刻印について
持ち手部分の刻印も手作業で行っているため、刻印の位置や角度に僅かな違いが生じる場合がございます。
●プラスチック部分について
ヘアブラシ及びコームのプラスチック部分は伝統的な手法で加工しており、形成・研磨の工程で擦れやへこみのような痕が見られる場合がございます。
商品は十分な検品のうえ発送しておりますが、万一、不良品であることが疑われる状態であった場合、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますようお願いいたします。 - 使用していくうちに猪毛が抜けてきますが、これは不良品でしょうか?メイソンピアソンのヘアブラシは、天然毛が使用されており、イギリスの工場で職人によって一つ一つハンドメイドでつくられている商品です。
パッド部分が中空構造になっているため、パッドの傷みや経年劣化により、猪毛が抜け落ちる場合がありますが、これは商品の不良ではなく、ヘアブラシの構造上起こりうる事象です。
ヘアブラシの品質劣化につながりますので、下記項目はお控えください。
・高温・直射日光および紫外線の当たる場所などへの放置
・ブラシを直接水洗いすること、及び洗剤やシャンプー、お湯を使用しての洗浄
・頭皮または髪への薬剤・整髪料等をご使用後、髪が乾いていない状態でのブラッシング
・過剰な力を入れてのブラッシング、およびお手入れ
商品をご購入してすぐ(数週間ほど)、ヘアブラシの毛の抜けが発生した場合につきましては、初期不良の可能性がございます。
その場合、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますようお願いいたします。
※公式ウェブショップ以外の店舗や他の通販サイトにてご購入いただいた商品につきましては、弊社での返品・交換はいたしておりません。お手数ですが、お買い上げの店舗にご相談いただけますようお願いいたします。
各種設定についてSettings
- 注文後やお問い合わせ後のメールが届きません。弊社からの各種メールは、「@ozinter.co.jp 」のドメインで配信しております。
「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによって弊社からのメールを受信できない場合がございますので、「@ozinter.co.jp 」のドメイン指定受信設定をお願いいたします。 - メールマガジンの停止、退会のお手続きについてマイページよりお手続きが可能です。
【メールマガジンの停止】
アカウント設定の「修正する」を選択し、「メールマガジンを受け取る」のチェックを外してください。
【退会】
・パソコンの場合
左にあるメニュー、「退会」よりお手続きください。
・スマートフォンの場合
アカウント設定の「修正する」を選択し、下部の「退会(お客様の情報を削除)」よりお手続きください。 - 2要素認証を設定した場合のログイン方法について2要素認証設定時のログインの流れは下記の通りです。
①ご登録のメールアドレス、パスワードでログイン
②メールへ認証コードが送付されます(または認証アプリで確認)
③2要素認証画面に認証コードを入力
④ログイン完了 - 認証コードの期限が切れてしまった場合
- 認証コードが届かない場合メールアドレスの変更等を行い、認証コードがお手元に届かずにログインできない場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。